嫌よ、嫌よ、も好きのうち?

プチバセを飼っていると、こんなこと、ありませんか?

「散歩だよ~」と声を掛けると、何故かふざけて走り回る&逃げ回る(笑)。

私はこれまで「散歩」という言葉を聞いて、喜びのあまり跳ね回らなかった犬はルーファスが初めてです(笑)。むしろ、犬が大喜びしてしまう「散歩」や「ごはん」という言葉をうっかり発しなくてもすむように、それまでの我が家では隠語を作って夫婦で会話してたくらいです。ちなみに、隠語をご紹介しますと、散歩は「S」、ごはんは「G」、ミルクは「M」、フルーツは「F」、という風に、全ての単語の頭文字で表していました(笑)。

さて、隠語を使うまでもないルーファスの散歩ですが。
散歩に誘うと逃げる、を大体3回ほど繰り返すと、急に気持ちが落ち着くのか(?)、突然、誘いに乗ってきます。今度はいきなり「さぁ、出発だ!」モードになるんですが。
・・・一体、その逃げ回ってる間は何を考えているのやら^^;。

朝の忙しい時間でも、元気があればウキウキと逃げ回りを繰り広げるので、ルフュパパ「誰のための散歩だよ!」と軽く切れることもありまして(笑)。で、こんなふざけたことするのはルーファスだけかも・・・と思っていましたら、割と聞くんですよね!プチでは(笑)。
一体、なんなんでしょう^^;。
「嫌よ、嫌よ、も好きのうち」なんでしょうか???
e0078285_2222357.jpg
↑ 昨日、芝生刈り立てだったハーバーにて。
「ボクちんのデリケートなパッドには、チクチクすぎるよ」
と、やわらかいフラットな地面で散歩するために行ったのに、舗装された固い方の道を歩きたがるルーファス。
・・・あぁ、飼い主の心、犬知らず。
(しかもルーファスのパッドは、まるでタイヤよろしく丈夫&クッション性バツグンです^^;)

ここからは、最近の写真をご紹介♪
e0078285_2228315.jpg
↑ なかよしの池?にて。
e0078285_22284179.jpg
↑ 暑い日は、もうこんな風に顎下がドロドロに・・・そんな季節の到来です。
e0078285_22292797.jpg
↑ 母の日で宅急便やさんが混雑していたらしく、注文したルーファス用の肉の到着が2日も遅れ、いつものパターンのゴハンが作れなくなっちゃいました。こんな時はまず、絶食のチャンス!なので、葛スープで半日絶食。仕方なく人間用の食材を使って作ったルーファスごはん。ペンネとゆでたまご野菜サラダ!
e0078285_22293750.jpg
↑ ペロリの図。
e0078285_22294913.jpg
↑ があこさんから教えてもらった「フードプロセッサーでお菓子革命」より。
バナナとゴマのスコーン。
どこで間違ったのか、マフィン化してしまった^^;。でもお味はグ~ッド!
e0078285_22295783.jpg
↑ 同じく、フードプロセッサーで作ったティーチェリーケーキ♪
[PR]
by rufus-creek | 2009-05-14 22:25 | ルーファス
<< 新入り君と新入りさん 「帯状疱疹」になったルフュパパ >>